これまで、地震予知の情報の一部を無料メルマガ(EALpress)
で配信してくれていましたが、6月29日をもって終了となりました。

非常に残念なお知らせではありますが、今後有料化にすることによって、
より精度の高い情報を提供下さるようで、人の命に関わることだけに納得でもあります。

そして、そのお知らせをするサイトは、
興味深いことが・・・

それが、6月22日現在で地震解析において、下記のエリアにて地震予測情報があるとのこと!

◇北海道・東北   :3件
◇関東・上信越   :3件
◇中四国・九州   :1件
◇沖縄・南方・小笠原:2件

これは気になりますね。

早川氏の地震予知の的中率が高いのも、
日夜研究に研究を重ねて、ここまできているものでしょう。

有料化されても知りたい情報ですね。

CGoOX5BUkAA-vb_.jpg


早川氏の地震予知アプリ


ということで、早川氏の地震解析ラボのデータを入手できるサイトをご紹介します。


■地震解析ラボ⇒公式サイトはこちら

■まぐまぐ!「地震解析ラボの「週間地震予測情報」」⇒こちら


■Yahoo!ウォレット「地震予測情報」⇒こちら

■Facebook Salonde「短期地震予測」⇒こちら

■iOS版(iPhoneなど)⇒こちら

■Android版(GALAXYなど)⇒こちら


有料化になるとはいえ、その料金はとても良心的です。

まぐまぐから配信されるメルマガは、月額216円で購読できます。

また、スマホのアプリは、月額600円となります。

とても価値ある情報ですし、多少の出費はやむを得ずですね。



スポンサーリンク








有料化となるメルマガの内容は?


有料化となるメルマガの内容ですが、初月は無料でお試し期間もあるようです。

メルマガの内容は、地震解析ラボの「週間地震予測情報」となり、
1週間単位での地震予測情報が配信されます。

また、2週間以内の短期予測情報を、震源域と地震の規模を
マグニチュード6.0以上、5.5前後、5.0前後の3段階で表示されるようです。

このような情報は、毎週火曜日に配信されるとのことです。


早川氏の地震予知は、数年前や数か月前は無理だということですが、
2週間前ほどなら、70%の的中率を誇ると自身でもいっておられました。

そういえば、3.11の時も1週間ほど前には予知できていたようで、
知人に警告を流していたとのことです。

早川氏は、テレビ番組で、2015年6月20日から1週間以内に東北沖でM6前後の
地震が発生すると激白されています。

6月20日~6月27日の間ということで、22日~23日に地震がありました。

まだ、今後も注意が必要なのでしょう。

このような有益な情報を今後もより精度を高め提供していくには、
やはり研究費は必要になってくるのでしょう。

個人的には、国が必要な経費を負担し、国民に地震の注意喚起をする必要があると思っています。

 カテゴリ

 タグ